見慣れないおじさん。仕事の流れ。

今日も気が付けば家を出る時間になり、コンビニに寄って昼食と煙草を買いに行きました。家を出るときに肘から小指にかけて手が痛い事に気付き、恐らく腱鞘炎だろうと思います。そうこうしているうちにバス停に着いてバスを待っていると、今日は見知らぬおじさんが立っていました。よく見ると観光協会で配布されるカードを持っていたので、同じ場所でよく一緒にいるおじさん(Wさん)に訪ねたのですが何処の部署かはわかりませんでした。案外私の近くの部署の新人さんではないかと思います。しかしバスが見えても何かフラフラしていたので、バスに乗り遅れないか心配になりました。お膳の食器が出していたので、点検はほとんど数を直すだけでした。なので不足の食器や出せていない食器を出して、バイキングのかにの食器を先に出してからバイキングの小物を出しました。仕事の流れ的にはそっちの方がスムーズに行けるので、詰まる事はありません。kさんには「あんたがやる方がスムーズに出来るわ」と誉められてしまいました。実際は当たり前の事なんですけどね。午後からは朝会の食器を出せばお膳に戻れるので、午後からの食器出しをあと少しだけ頑張ろうと思います。今日も定時で上がれるよう、みんなの協力を得て頑張ります。http://maerchenhuette-hamburg.com/

面白いテレビがありません。マツコの知らない世界〜地サイダー編〜

今朝は大雨だった天気が、仕事が終わり会社を出た時にはお日様が出てもの凄く暑くなっていました。あの大雨はなんだったんだろうと思いつつ帰宅すると、家の中は蒸し風呂状態でした。すぐに窓を開けて換気をし、服も着替えてキャミソール姿になりました。そのあとは残り物でご飯を食べて、暇だったのでテレビを見ていました。しかし面白いテレビも入っていないので、マツコの知らない世界が入るまでの間に寝てしまいそうです。部屋に行くときーちゃんが出して欲しいのか大暴れしていたので、少しだけ出してあげたのですが、迷わず私の頭に着地。暫く放し飼いにしてから再度ケージに入れました。今日のマツコの知らない世界は、各地に存在する地サイダーとイントロクイズのお話でした。まず地サイダーの紹介をしていたのですが、驚くようなサイダーが沢山紹介されていました。まず最初に驚いたのは牛タンサイダーです。牛タンをサイダーで再現したそうですが、それを飲んだマツコ・デラックスの表情から、不味そうと感じました。しかし最後辺りで不味いけれど二口目に行くと発言。流石に「え?」と独り言を漏らしてしまいました。更にはドリアンサイダーというのもあり、それは臭いが強烈らしいです。カステイラサイダーというものは、美味しいらしく、マツコ・デラックスはぐいぐい飲んでいました。http://unwindatthelakes.com/

旦那様が協力してくれました。再挑戦、水の獣神竜。

モンストで私の持っているモンスター、スサノオの獣神化に必要な水の獣神竜があと一体必要だと旦那様と話していたら、旦那様が協力してくれました。旦那様が起きてくる前に何度かクエストに行っていたので、私のスタミナではまだ行けなかったということで、旦那様がクエストを出してくれました。そこで二回行ったのですが、水の獣神竜をドロップする事は出来ませんでした。協力してもらったのに、とても残念で仕方ありません。あと数分でスタミナが回復するので、今度はアプリを使用してクエストを周回しようと思います。早くスサノオを獣神化させたいです。スタミナが回復したので、アプリを使って人を集めて挑んできました。すると水のクエストに対し炎のモンスターで来る人が。正直やめようかなと思いましたが、他の人もいたのでそのままクエストに行きました。道中誰か抜けるかなと思いましたが、誰一人抜ける事はなかったのですが、炎のモンスターで来た人は、炎のモンスターにギミックがないのを忘れてなのか、HPを削るような行為ばかりでした。周りの人や私も何とかフォローしてクエストをクリアする事が出来ましたけど、少し考えて欲しかったなと思いました。肝心の獣神竜ですが、今回もドロップ出来ませんでした。http://zapthink.biz/

じっくり髪のお手入れ。何だか眠くなってきました。

時間が経つと共に、少し肌寒かったのが嘘のように暑くなり始めました。私の毛布を外に干すのに良い感じです。今日は久し振りに髪の手入れを若干しました。シャワーを浴びたあとに髪についた水分を拭き取って頭皮マッサージをした後に髪を乾かして、最後に洗い流さないトリートメントを毛先に馴染ませて終了です。頭皮マッサージもしたので、いつもより頭がすっきりして気持ちが良いです。今日一日も頑張ろうと思えます。シャワーを浴びて洗濯物を持っていくと、寝ながら旦那様が朝の挨拶をしていました。私も挨拶を返し、時間を教えると再度寝てしまいました。時間になったら起こすので、安心して寝てくださいって感じです。やっと自分の毛布も洗濯できました。天気も良いので外に干しているのですが、早く乾かないかなと凄く待ち遠しいです。ふかふかの毛布で寝ると気持ちが良いでしょうね。さて、今日から登別温泉では地獄祭りというお祭りが始まります。きっと仕事も忙しいのだろうと思いつつ、私はのんびりとお家のお掃除です。旦那様は7時までお仕事ですし、今日の夕飯は悩みどころです。ふとお部屋でのんびりしていると、ロボちゃんが起きたようで走り回っています。インコちゃんズも個々に一定の場所にいますし、みんな元気いっぱいですね。それにしても何だか眠くなってきました。http://asitaneturizm.com/

凄く有り難いです。定時で帰れました。

仕事モードに切り替わったのか、身体の怠さも気にならないほどにまで回復しました。そして点検をやっているうちに、三泊目と四泊目のお客様のお膳の相談や内容変更のお膳の食器を出していてなかなか進まず、
ふと盛り付けの方を見ると台の物まで進んでいました。まだ不足の食器を出していなかったのですが、先にバイキングの食器を出して流れを止めないようにしていたら、バイキングの小物までも終わったそうで、終わった順から食器出しを手伝ってくれました。朝会の食器を出してくれていたので、私はバイキングのたらこを盛り、足さなければならない食器を落ち着いて出せたので、午後からは久し振りに盛り付けの方に回れます。午後からは盛り付けに入ったんですが2時前には朝会まで全て終わり、皆で食器出しの続きをしました。私は途中から、事務所のサインをもらって備品の補充をしに用度へ行きました。するとほぼ何処にあるのかわかっているので、勝手に持ってってと許可を頂きました。配膳室に戻るとほぼ全て終わっていたので、バイキングの海鮮丼の材料だけ盛っていたのですが、その間に事務所へ行ってやることがないと報告。5時までのシフトだった私は定時に上がることが出来ました。旦那様にもメールし、今日の夕飯を考えながら帰宅しようかと思います。やっと5連勤も終わり、明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。http://dotpdn.biz/